てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › 気になるプラモデルやさん・・・。

2009年12月20日

気になるプラモデルやさん・・・。

オイラは最近、音楽以外にもハマッているのがありまして

それがプラモのカーモデル製作で、暇さえあればちまちま製作しております。

しかし最近は模型店が次々と姿を消し、何とか本島中部辺りで何軒か

あるのみ。その中、那覇市内の国際通り沿いに新しく模型店ができたとの

情報を得て南部に住むオイラにとっては朗報であった。

あれからお店を見つけ、塗料・工具・カーモデル・キットも近くで入手することができた。

何かあれば時間と距離を気にせず立ち寄れるお店なのです。(助かります)

 気になるプラモデルやさん・・・。 気になるプラモデルやさん・・・。

 気になるプラモデルやさん・・・。 気になるプラモデルやさん・・・。

 気になるプラモデルやさん・・・。 気になるプラモデルやさん・・・。

写真からも分かると思いますが店舗内は綺麗に陳列され、また取扱商品も他店とは

少々違い、中々これまで沖縄にない塗料関係や模型用工具類、パーツ類が置かれていて

また店長も経営の傍らモデル製作をしており、分からないことがあったら丁寧に教えてくれる。

とても信頼のおけるお店である。おっと、お店の名前をかくのを忘れていました!!。汗

店舗名は「みぶろやさん」、国際通り安里にあり近くにはモノレール「牧志駅」が近いので

車だけでなく公共交通機関を使っても立ち寄れるお店です。

みぶろやさんでは色々なジャンルのモデルを取り扱っていて、

きっとプラモデル好きにはワクワク・ドキドキするお店だと思います。

気になる方は下記情報をもとに一度来店されると良いでしょう。

 住所:那覇市安里1-1-58光生ビル2F
 電話:098-863-6450
  HP:http://www.mibro83.com/index.html
 
  <営業時間>
 平日(火~金) 15:00~22:05
 土日祝日    10:00~20:05
 定休日     月曜日 ※月曜祝日の場合もお休み

因みに今回オイラがゲットしたのは下記の塗料関係でした。

                気になるプラモデルやさん・・・。


  告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 気になるプラモデルやさん・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 01:35│Comments(4)私事
この記事へのコメント
良い仕事してますねぇ~♪(笑)

自分は昔、ガンプラにはまってた位ですねー!
今はプラモは全くな感じです。
Posted by 島酒人 at 2009年12月21日 08:56
島酒人さん

コメント、ありがとうございます。

オイラも中学時代までは沢山プラモ作ってまして、
特に戦車・戦闘機が大好きでした。
その頃は余り「車」には興味がありませんでしたが、
今はミニカー好きの弟に感化されてカーモデルを製作しております~。
しかし、最近調子がのらなくて一時中断しがちなオイラです。
Posted by スナフキン at 2009年12月21日 18:11
初めまして(ですよね?・・・違っていたら済みません)


写真は「痛車」と「痛戦闘機」ですね!
ナイスですね。


「痛戦闘機」に描かれているのは、2機ともアイマスの双海亜美ですね・・・たぶん。
「痛車」は、・・・思い出せない。

それではまた。
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ!kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2009年12月22日 10:35
kusano@三線弾いてハッピーライフ!さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

なかなかプラモにお詳しいお方とお見受けいたしました。
実は「みぶろやさん」のイベント「貼りコンテスト」の画像をUP
してあります。
2つのモデルとも良くできていました。(オイラは戦闘機に投票しましたが)
私は「痛系」のプラモは全く詳しくないので今度店長に聞いてみます。
Posted by スナフキン at 2009年12月22日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。