てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › 何とか地デジ化へ

2011年02月27日

何とか地デジ化へ

今年の7月からいよいよ地上デジタル放送になりなすね。

もう準備はOKですか?それともこれから・・・。

オイラの一家はこれからですね。

これまたウチナー・タイムでしょうか。

オイラはテレビで「これでもかの地デジ化推進CM」でそろそろ危機感を

覚えたのか、昨日重い腰を上げ、近くの電気店を何件かまわってみた。

土曜日ともあってかお客さんはテレビコーナーに集中。

オイラも色々新型テレビを観てまわったが、まだオイラのチョット高い・・・。

という事なので急遽、地デジ・チューナーを購入して、

しばらくは現在使用中のアナログテレビを使おうと考えた。

因みに地デジチューナー、お値段は大体5千円~2万円位で買えます。

オイラが買ったチューナーは6千円位でメーカーは「BUFFALO」。

 
何とか地デジ化へ


選んだきっかけは単純にコンパクトで信頼できるメーカーで。
 
何とか地デジ化へ



取り付けもいたって簡単、薄い説明書どおりやれば誰でも地デジ放送が見れます。

また、付属のリモコンでテレビのON/OFFやチャンネルも変えられるので便利~。

 
何とか地デジ化へ


おっと、チューナーを取り付けて思った。このエコの時代「もったいない!」と。

まだ十分使えるテレビであれば次回買い換えるまでバリバリ使った方が良いのでは・・・。




同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 04:03│Comments(0)私事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。