てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › 父のひたすらに生きた最期・・・。

2013年06月19日

父のひたすらに生きた最期・・・。

何年ぶりの再開?

ホントにご無沙汰していました。スナフキンです、覚えてますか?

私がブログを休止している間、私の回りで色んな事がありました。

昨年の暮れ、3年半にも間介護した父が亡くなりました。

母と兄妹そして妹の旦那で49日の法要のまで(約1ヶ月)頑張りました。

母は悲しみに暮れながらも、私は何故か心が悲しを感じませんでした。いやむしろ父の最期の

最後まで頑張り抜いた心に強く打たれました。これからの父の魂は穏やかで現世の苦しみから解放され

ほっとしているような感じが私にはします。よく頑張ったね!それが私の本心です。

まだ、亡くなって1年も経ちませんが、最近母の体調が気になります。

母は語ります。結婚して病気を抱えた自身に親父の心無い言葉で傷つき、時に家出をした事もあります。

しかし、父が倒れ最後まで介護したのは母でした・・・。

何か暗い話になりましたが、これが起こる、または起こりえる現実の世界です。

心当たりがある方、誰しも経験するこの現実。今そこにあると考えて心構えはしていた方が

現実的及び冷静に物事を受けいられると思います。

神のなさる事には、何もできませんから・・・。

かなり暗い話にになりましたが、以後毎日とはいかないでも音楽関係・たまにはつまらない私事を

書いていきたいと思います。




同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 17:05│Comments(0)私事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。