てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › セミアコです。

2013年11月27日

セミアコです。

こんにちは、スナフキンです。

去った21日の練習の際、ベース担当がオイラにセミアコを貸してくれました。

以前も貸してくれましたが、今回はギブソン系のセミアコ。

セミアコです。

メーカーはアリアプロⅡですが、なかなかカッコイイ!

セミアコです。

以前、オイラがセミアコに興味持っていたのを知っていたのか・・・。

実はこのギターは、いわくつき物。

購入の時、ネックも折れていてほぼジャンク扱い品だったらしい。

しかしウチのベース、凄いです立派に修復しました。

セミアコです。

もう本職のリペアマン並、とでも言いましょうか、とにかく凄い!

手にした際は、全く気づきません。

そして肝心の音ですが、かなりイケてます!。

オイラはストラト派ですが今回のセミアコサウンド、勉強させていただきました。

セミアコです。

ベースのS君、本当にありがとう。


同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 13:00│Comments(4)音楽
この記事へのコメント
気に入ってもらえて自分も嬉しいです。セミアコに興味があるのは

以前聞いてましたよ。クラプトンもクリームで同じ色のセミアコ使っ

使ってましたね。人も楽器も縁があると強く感じています。

そのギターも普通のメイプルのボディーではなく、センターブロック

を含めてスプルース材で作られていて軽くて箱鳴りが大きいらしい。

そういえば、私の音楽活動の始まりは、君に借りたクラギをベース

代わりに弾いて練習した事からです。この世界に入るきっかけを

もらって感謝しています。
Posted by s at 2013年11月27日 19:05
スナフキンさん、こんばんは。

セミアコはノーマルトーンもハードな歪みも行けちゃうので重宝しますね。
私はメインにイバニーズのセミアコを使っています。

上記のセミアコはアリアプロⅡですね。うちのエレガットがアリアです。
もう20年使っていて塗装も剥げていますが、今が一番調子がいいです。
Posted by 村ちゃん村ちゃん at 2013年11月28日 00:14
Sさん、コメントありがとうございます。

やはり、知っていたんですね。

人も楽器も縁があると強く感じています>

オイラも振り返るとそう思っています。

このセミアコは材もかなり贅沢な感じで。

音楽活動は多分高1の頃だと思いますが、

そそのかしたのか、バスケット部を辞めたのはよく覚えていますよ(笑)。

たまに、それが良かったのかとどうか、たまに考えます。
Posted by スナフキンスナフキン at 2013年11月28日 12:10
村ちゃんさん、コメントありがとうございます。

メインにイバニーズのセミアコを使っているのでか。

確かにお話の通り、クリーンでもハードサウンドでもいけますね。

ある意味、使いようによっては重宝するギターという感じでしょうか。

また20年ご使用のエレガットが一番調子がよいようで。

オイラも10年、15年又は20年使っているギターがあります。

その中にリペアを何度も繰り返したギターもあります。

確かに塗装の剥げや 弾き傷が多いですが、

その分、段々と鳴りもよくなりまた愛着もありとても人に譲れませんね。
Posted by スナフキンスナフキン at 2013年11月28日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。