てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › アトランタリズムセクション

2013年12月23日

アトランタリズムセクション

こんにちは、スナフキンです。

早速、音楽ネタで。

実は先晩、大先輩よりメールがありました。

よくオイラのブログ観ているそうです、ありがたや(笑)。

メールの内容はリクエスト的な内容、・・・困った。

勝手につぶやいているブログにリクエストとは、それも昔のバンド。

こバンドはオイラが大昔、一度聴いたバンド「アトランタリズムセクション」通称ARS。

アトランタリズムセクション


「取り上げてくれ!」とオイラのブログに・・・いやー何だかな・・・。。

まあ、大先輩のお願いです「分かりました」としぶしぶ返信メールを送りました。

因みにアトランタ・・・バンド名も地元を誇りに思っているのでしょうね。

その後は、ほぼ忘れている曲をわずかな記憶を辿り、

ひたすらYouTubeで探しました。

するとだんだん聴いた事のある曲が出てきました、いや~今の時代は凄いですね!。

調べると、アトランタを拠点とするスタジオ・ミュージシャンらしいが、「クラシックスIV」の

ヒットにより、南部のソウル・ミュージックのアトランタ・サウンドと呼ばれる事もあったようです。

その後は、バリバリのサザン・ロック・バンドと・・・えー以外です。

聴くからには「ソフト・ロック的で曲」ですが、ギターサウンドはレスポールでしょうか強弱付けて

アンプ直とも思えるかなセンスのいいフレーズをかもし出しています。

今回は何とかオイラが覚えている2曲をUPしたいと思います。

まずは、「Spooky」。

     

そして2曲目は「So Into You」。

オイラにはその位しか思い浮かびませんでしたが、

その頃の聴いていたリスナーには「もっとあるでしょう?」と言われる気がします。

今回は勉強不足なオイラを寛大な心で、許してください(笑)。


     


同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 15:36│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
聞き覚えのある曲です。初めてバンド名知りました。ありがとうございます。

私は年末の忙しさに翻弄されています。無駄な機材や楽譜を処分してしたら

懐かしさできりが無いので一斉に廃棄しました。元バンドメンバーのH君が

昨日来て、シカゴブルースとやャズブルースのフレーズ集の本を返却にきて

いきてました。お互い同じ事をしているのでしょうか。元気そうでしたので報告

がてらコメントしておきます。
Posted by s at 2013年12月23日 22:09
Sさん、コメントありがとうございます。

年末、よくありがちですね。

オイラも今日から「断捨離」です。弟・妹もコレクターなタイプなので、

この時期が辛いそうです。何故ならば妹の旦那が断捨離タイプで

邪念もなく「入らないもの・必要の無い物」はためらいも無く

処分していく。折角集めた小物のコレクターや本、いつの間にやら

消えているそうです。恐るべし!。

仕方なく臨時的、オイラの隣の部屋へ移動。

しかし「断捨離」、オイラは以外に理にかなった方法にかもしれないと思い始めています。

モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を、

手に入れようという考え方、意外と納得しています。

オイラも更に「断捨離」方面に行きかけています(笑)。
Posted by スナフキンスナフキン at 2013年12月24日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。