てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › 父の命日

2015年11月12日

父の命日

こんにちは、かなり久しぶりのスナフキンです。

オイラ、10月後半から11月初旬まで何かと忙しかった!。

変な話、「ブログ」忘れていました。

今回は、私ネタ。

11月初旬、亡き父の3年目の命日。

3回忌とは違いますので、身内だけで。

でも結構、準備忙しかったな~。

こんな感じで(沖縄では)。

父の命日

仏壇の前。

結構豪華ですよね?・・・たぶん~恐らく・・・わが家では。

今回は身内だけでとあえて、寿司・おかずのオードブル(沖縄式)はとりませんでした。

理由は単純でした。

甥っ子のグルメな小学生は寿司のうまいものから手を付け、後に仕事で返ってきた兄達は

残り物・・・超悲しい!。

という事で個人用とでもいいますか・・・注文した寿司パックで。

もう寿司争奪戦は起きません。

そして供えたウサンデー(先祖さまのご加護が得られる供え物を食す)は、若者達の好きな、

イカ・ゲソのてんぷら等、そして山盛りの豚肉・・・満足そうでした。

きっと亡きオヤジもうれしいだろうな~肉好きだったから。

父の命日

そんな事もあって

あらためて思いました。

ご先祖様そして亡き父の命日は我が家にとって、とても大事なことだと・・・。

父の命日







同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 17:51│Comments(0)私事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。