てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › 国際通り・・・。

2016年08月02日

国際通り・・・。

スナフキンです。

本日、休みなので滅多に行かない場所を視察?

那覇では超有名な観光ストリート。

「奇跡の1マイル」とも呼ばれる場所です。

国際通り・・・。

国際通りは、県外・海外の観光客が行き交うところで(ほぼ海外のアジアの方多数)。

いや~、しばらく行かない通りでして最近気になった点ですが、

電柱地中化、また車道と歩道の段差をなくすバリアフリー化です。

多数土産品店、沖縄郷土料理、また洒落た沖縄的なアイテムショップ等々。

また見渡せば誰でもわかる店舗の競争率激しさ、もう生き残りをかけ呼び込み兄ちゃん達は汗だく!。

そんな中で、特に目にしたゴージャスな店舗。

元祖 紅いもタルトで有名な「御菓子御殿」の国際通り店。

国際通り・・・。

国際通り・・・。

オイラ、昔の仕事が沖縄県の土産品のマーケティングでして

読谷村で「お菓子のポルシェ」という会社が「紅いもタルト」を販売していた事を記憶していました。

しかし現在は「御菓子御殿」になり、もう知らない方はいないでしょう!!。

もの凄く、経営努力されたのでしょうね。

そして店舗のインパクト・・・国際通り・・・凄い!。

※因みに読谷村には「紅いも」を使用した商品がまだまだありますよ~。








同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 16:51│Comments(0)私事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。