てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › オイラの好物はコレダ!。

2009年04月22日

オイラの好物はコレダ!。

最近久し振りにヘアーサロンに行ってカットしてもらった。2月以来かな、随分と不精にしていたもんだ。

その帰りにふと頭に浮かんだことがありました。ホットドックが無性に食いたい!?

というのは昔からホットドッグが大好きで映画館へ行くと必ず3個は買って好きな映画を観るのがオイラの定番だった。

しかしジャンクフード、余り食べ過ぎはよくありません。ましてやオヤジ、いやコヤジ?のオイラのスタイルによくない。

そう思い始めてから何年も滅多に口にしていなかったが、一昨日夢でみた「ホットドッグ様のおいしそうな

沢山の顔」、たたみかけるように昨日寝る前、マックのメガホットドッグのCMをテレビで見た。

あー!もうダメ、我慢の限界が来ていたようです。

早朝からオイラの小脇には違う3社のホットドッグ、どうせ食うなら食べ比べだ。そこで今回は

「McDonald's」、「A&W」、「MosBerger」の3社のホットドッグを比べてみました。

皆さんは3つを食べ比べたことありますか?オイラは初めてなんですが、まぁ好みはあるかもしれませんが

結果から言うと3つの内でオイラが好きなのはどちらかと言うと「A&W」なのかもしれません。
(特に自信は無いですが)

とりあえず3種類を比べてみました。(お味についてはグルメじゃないのでご勘弁を)

まず、「McDonald's」のホットドッグクラシックは「朝マック」のみで格安。その分それ自体もそれなりと思いました。
まぁ、これはあくまでも所感で。(マックさん、気にしないで)

オイラの好物はコレダ!。  オイラの好物はコレダ!。

次にオイラの母・妹の好きな「MosBerger」のプレーンドッグですがオイラにはちと、上品過ぎるかな。
確かに美味いが!・・・。

オイラの好物はコレダ!。 オイラの好物はコレダ!。

最後に「A&W」のホットドッグですが、何はともあれ食べやすく見た目もスマート感がある。値段は上記2つの間ってところでしょうか。

オイラの好物はコレダ!。 オイラの好物はコレダ!。

という具合に比べて見ましたが実際のとこ、あれこれ考えながらも結局は3品完食で久々に満足でした。
ごちそうさまです!結論:「これは好みのものだから」。・・・・・単純過ぎ!晴れ

でもオイラが一番美味いと思うホットドッグは映画館のセルフでトッピングするタイプが大好きですね。

アレならペロリと5本はいけちゃうかも。・・・OK

きっと美味いと思う理由は「セルフサービス」にあるのではないかと推測しているところ。

もしやただの憶測かな?         END




同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 22:01│Comments(2)私事
この記事へのコメント
ホットドッグの比較は面白いですね。マックはまだ食べたことないのですが、モスババーガーのは美味しいと感じます。A&Wという店のは食べたことないですね^^;
Posted by ガンマ at 2009年04月27日 18:08
ガンマさん

コメントありがとうございます。
グルメな方々の食べ比べとは次元が違いますが、たまにはジャンクフード(ファーストフード)の食べ比べも面白いかと思いました。是非次回は別のジャンクフードでトライしようと思っています。

因みにA&Wという店は沖縄にマックやモスバーガー等が出店する前からある老舗で子供の頃よく親父に連れられ、よく外人さんが多数いる中、ソフトクリームや涙が出るようなバーガーをほおばった記憶が鮮明にあるオイラお気に入りの店です。
Posted by 夜な夜な音楽屋:スナフキン at 2009年04月27日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。