てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › オイラのリハビリマシーン!?。

2009年05月01日

オイラのリハビリマシーン!?。

オイラは以前にも話したとおり一昨年の暮れに転落事故にあい、左足の頚骨粉砕骨折で病院生活を

約4ヶ月過ごした。また入院中に3回手術も経験した。一応自業自得ではあるがとんだ災難だった。

それからリハビリを続けながらやっと「後はご自身で頑張って」迄来た。しかし主治医からは

禁止事項もあるとのこと。「マラソンはダメです!」「重量のある物を持ち上げたりもダメです!」とのこと。

では「何がいいのですか?」と尋ねたら「ウォーキング」、「自転車」、「水泳」とのこと。

オイラは考えた。一番楽しそうであまりお金がかからないリハビリは?

そうです。「自転車」とふと思い、早速あちらこちらの自転車屋やホームセンターを巡り、

最低限の車体を確保し、あとの部品(ライトやテールランプ、泥除け等)は自分でワクワクしながら

取り付けようと思った。(リハビリと好きなパーツの取り付けは楽しみが2度あじわえる)

初めはメーカーパーツを取り付けようとある自転車屋に行った際、なかったのでそこの店主に言われた。

「なかったら自分で工夫して作れば」。そうだその手があったか!。

そういうわけでライトの台座部分は他の部品から流用し、ライトは水道管用固定ブランケットで
強力LEDライトを固定した。

テールランプはネットで見た新しい自動点滅方式をそこの店に取り寄せてもらい、「泥除け」は社外製品

を取り付けた。またシート下に小さな簡単な工具バックも自前の材料で取り付けた。(なんかいい感じだ!)

そしてとりあえず完成したオイラ専用自転車(チャーリー君)で~す。キラキラ 
オイラのリハビリマシーン!?。 オイラのリハビリマシーン!?。

こうやってオリジナル自転車を組むのはとてもワクワクして楽しかったでうす。はい!

更に乗って風を切るのは何ともいえない爽快で心地よい。しかし、まだちょっとふらつきがあり余り遠くまでいけない。

現在の目標はお隣の豊見城市の「瀬長島」迄行くのがオイラの目標です。僕ボクサー

でもコンビニ、近くのTUTAYAや近くに住むバンドメンバー宅へ届け物をする際はとても便利です。GOOD

ホント、昼夜かまわず時間があれば乗り回しています。(雨の日以外は)
オイラのリハビリマシーン!?。 オイラのリハビリマシーン!?。

これからの季節は夜間の夜な夜なリハビリで夜風を切って走るのもオイラの楽しみになってきた。

それから最近、妹の旦那とその子供らがオイラの自転車を借りて「みんなでサイクリングだ!」と出て行く

姿はとても微笑ましく思える・・・。(どんどん借りていいよ)!。
               オイラのリハビリマシーン!?。

     オイラのリハビリマシーン!?。           END






同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 13:41│Comments(2)私事
この記事へのコメント
自転車も作れるのね・・・すごい(笑)
Posted by 安里香織安里香織 at 2009年05月03日 11:27
安里さん

コメント、ありがとうございます。
ホント、大したことはしていません!チョッといじった程度です。
昔から親から「無かったら工夫して作りなさい」と言われていまして、どうせ作るならに気に入る物を自作・工作していたのものですから。
この程度はどなたでも少しのアイディアさえあれば簡単に出来ま~す。
Posted by スナフキン at 2009年05月03日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。