てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › 一部、カミング・アウトしたりして。

2014年04月01日

一部、カミング・アウトしたりして。

こんにちは、スナフキンです。

今朝は雨、少し寒い。7,8年前でしょうか、いつもながら会社で仕事をしていると、

右奥歯が痛い、しばらくすると倍痛い。

とりあえず会社の薬箱から鎮痛剤を。

ところが、日に日に痛みは増すばかり。

仕方が無いので歯科口腔外科に診てもらった、抜歯が必要です・・・え~。

抜歯後は一時、おさまってホットしていたら、となりの歯が激痛。

仕方なく事情を話して会社を休職しまして、いろいろな歯医者さん、

口腔外科、たまには耳鼻科までも。

また、蓄膿ではとCTもとりました。

最後はペインクリニックです。

医者との診断で聞いたこと無い治療「星状神経節ブロック」を受けた。

数多くの痛みに効く一般的なブロック治療です。

しかし、治療はこれまでにない恐怖、首もとから注射器でブロック剤を注入、

その際、心臓を突き抜けるような痛みが猛烈な痛みが一瞬ある、治療後はしばらく安静にして会計へ。

それも週1で、半年かよいました。一向に良くなりません。

もう毎日が憂鬱。

この病院はだめだと思った先生の一言「明けない夜はない」、「やまない雨もない」・・・。

信じられません、治療放棄ですか?そんなありきたりの言葉で。

のちネットで調べたら病名が分かりました「非定型歯痛」と。

外科的な治療は逆に悪化させるとのこ、因みに欧米ではよくあるらしい。

専門医はこの沖縄にはいません、よって県外の専門医にいろいろアドバイスを受け、

画期的な治療薬があると、やったぜ。

メールを見ると何とある種の抗うつがてき面だと。目から鱗です。

そして近くの心療内科にて事情説明をし薬を出してくれた。

それから、一年経つかな今は少しばかり痛みはありますが、気にすることなく、

こんな病と同居しています。

多分昔の考えられないストレスからきているのかな・・・。

たまにはこんなカミング・アウトしたりして(笑)。



同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 21:20│Comments(2)私事
この記事へのコメント
そりゃ大変ですね?

私もここ2週間ばかり腰痛と闘っておりまして

痛い話には反応してしまいます。

自然治癒力をアップするには体温を上げることがいの一番ですね。
Posted by むらやまむらやま at 2014年04月02日 14:04
むらやさん、コメントありがとうございます。

中年になると、どこそこに問題がでてきますね。

実は歯の問題もありますが、亡き父の介護で腰痛で苦しみました。

しかし現在は身を潜めていますが・・・。

うちのバンド仲間もストレスによる抜け毛、腰痛に悩まされています。

まあ、無理せずほどほどにがんばりましょう!。
Posted by スナフキンスナフキン at 2014年04月02日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。